「Re:Monster」を観た感想

 とりあえず3話まで観ました。

 

 異世界転生ものですね。

 しかしその転生先がモンスター・・・しかもゴブリンとは。

 

 ファンタジー系ではおなじみのゴブリンですが、だいたい初回くらいに出てくるやられ役だと思うのですが、その彼らの日常の姿を見られるのは面白いかもしれませんね。

 

 でももうちょっと主人公が介入しない場合での彼らの私生活を見せてほしかった気もしますね。

 

 当たり前ですけど、現代人がゴブリンがどんな生活をしているかなんて知りもしないですから(まあだいたい予想つくっちゃつくけど)。

 

 

 

 

 

 っていうか主人公君自分が転生したことはもちろん、その先がゴブリンだったことにも何一つ驚かないとか順応早すぎでしょ(笑)。

 

 私だったら確実にパニくってると思いますが・・・。

 

 彼の中では転生なんて日常茶飯事なんでしょうか・・・?

 

 以前にも転生経験があるのかなと思ったのですが、冒頭で「2度目の人生」と言っていたので多分今回が初めてのハズ・・・。

 まあ自分がなくても他の人がそうなってるのを見たことがあるのかもしんないけど。

 

 後1話の前半で主人公君、ハゲでしたけど髪生やしといてほしかったですね。

 他のゴブリンと見分け付きにくいじゃん?

 

 成長過程を見せたかったってのはあるかもしんないけど、女の子は髪生えてたじゃん?

 ちょっとくらい生やしといてもよかったと思いますよ?

 

 

 

 

 

 それにしてもこのアニメはどういうアニメなんだろ?

 

 熊との戦闘で主人公が苦戦してましたから視聴者にハラハラドキドキさせるバトルものなのかなと思ったら、その後ずっとハーレムメインで大きなトラブルもなく淡々と話が流れてくだけで・・・。

 

 どう話をもっていきたいのか全く見えてこないんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 あ、後けっこうグロいのでそういうの苦手な人は観ない方がいいかも・・・。