「怪獣8号」を観て

 4話まで配信されてるやつ全部観ました。

 

 面白いとは思うんだけど・・・ただグロ系のアニメの中でもトップクラスだと思うので(もっとひどいのあった気はしますが)そういうのが苦手な人は観ない方がいいですね(笑)。

 

 多分世界観は怪獣が蔓延る中それを討伐する自衛隊みたいなものがあってそれになるための試験がある感じなんですかね?

 

 観てたらだいたい分かると思いますけど、一応怪獣なんて非日常的なものが登場してる訳ですし、説明は軽くしてほしかったですね。

 

 

 

 1話目はずっと味方側が人間ばっかで「あれ?サムネの怪物とタイトルは何だったん?」って思ってたら、最後に主人公が謎の生物が現れ、それが主人公の中に入り変態するとは・・・。

 この謎の生物の「見つけた」の一言が気になりますね。

 

 この発言の謎はいつ明かされるんでしょうか?

 

 

 

 ところでタイトルの8号なんですが、どういう意味なんですかね?

 

 話の中では8代目とか言ってましたけど同じ容姿やタイプの怪獣が以前に7匹も見つかってるとは思えないですし、怪獣自体はたくさんいる様子ですから全種類いる中で見つかった8匹目の怪獣って意味でもなさそうですし。

 

 作者さんがなんとなくでつけただけで、特に意味はなかったりするんですかね?

 

 

 

 後序盤の主人公の人間モードでの様子描かれてることが多くて怪獣としての活躍面が少ないかなあって気はしましたね。

 タイトルだと怪獣としての彼が主人公のハズなのに。

 

 もうちょっと怪獣モードでの戦いぶりを見せてから彼の試験の様子みせてもよかったような・・・。

 やっぱり怪獣としての主人公より人間としての主人公の方がインパクト強くて印象弱くなってるんですよね。

 

 

 

 でも続き、楽しみですね。

 

 もう5話を観たって人もいると思いますが、私はまだなので早く観たいです。