「SAND LAND: THE SERIES」観ました。

 まさか鳥山先生の昔の作品が今になってアニメで観られるとは。

 

 細かいところは覚えてないので初見感覚で観られるのもいい。

 私はディズニー+に入会してないのでユーチューブで配信してる3話までしか見られないのが残念です。

 続きも配信してくれないかなあ。

 

 鳥山先生には改めてお悔やみ申し上げます(ちなみに、『ご冥福をお祈りいたします』は『死後の世界での幸せを願っています』という意味であまり使わない方がいいらしいです。まあ決まり文句みたいなもんですから、相手の人が本当の意味を知ってても気にしないとは思いますが)

 

 

 

 漫画で読んだ時も面白いと思ってはいたのですが、それはドラゴンボールの作者さんの作品だからという理由でバイアスがかかってるからかなあと思ってたんですが・・・。

 

 いや、普通に面白いわ。

 むしろ子供の頃より面白いって感じてるかも。

 

 

 

 水不足やピッチ人の殲滅がそれが国王軍に企てられたものだったという裏事情が解明されてゆく話もそうなんですが、様々な危機的状況の部分ですね。

 

 出発して早々魔物に襲われて危機的状況に陥ったり国王軍に襲われたりでハラハラするのも観てて楽しいですし、しかもそれを主人公が悪魔で普通の人間より強いのに、それに頼ったご都合パワーでごり押しで突破してくって訳ではないのがいいですね。

 

 ちゃんと長年培ったラオの経験による作戦で攻略していってるのが楽しめる要素だと思います。

 

 ちょっと難点かなあと思ったのが最初盗賊みたいな連中に襲われた時、銃を出されなければラオ一人でも余裕で全員倒せそうな勢いだったので、ベルゼブブの人間との力量差が分かりにくかったところですかね(まあこんなの重箱の隅をつつく行為かもしれませんが)。

 

 

 

 今後カジカやコワもアニメ化するんですかね?

 

 私個人は貯金戦士キャッシュマンが観たいんですが(笑)。