「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」5話を観て

 なんか色々すっとばしてる気がするけど、まあとりあえず5話の感想だけ。

 

 

 

 3話でウリミナスを圧勝して、4話で勇者に圧倒的力量差を見せつけて・・・。

 

 やっぱりこの後もずっと主人公の無双が続く感じなのかなあって思ってたんですけど・・・。

 

 5話の最後の方でフェンリースがまさかの大ピンチ。

 

 

 

 

 まさかなろう系でこんな危機的状況が訪れるとは。

 

 まあこういう話なら別にその辺のアニメでもあるあるな展開ですが、なろう系ってずっと主人公がおれつえーみたいな話が続く印象あったので、珍しい気はしますね(とはいっても私もなろう系の話そんな熟知してる訳ではないのでけっこう適当なこと言ってますが)。

 

 今後もこんな危機感煽る展開見せてくれるといいですね。

 

 

 

 でも、この状況を作り出した勇者さんなんですけど・・・。

 

 名前が公式でも「金髪勇者」ってあまりにも適当すぎません?

 

 一応彼が間接的にフェンリル(本当は主人公だけど)を襲った張本人でけっこう重要なポジションにいるキャラだと思うのに、名無しの権兵衛はあまりにもちょっと・・・。

 

 さすがに公式に載せてるくらいだから最初はモブのつもりが話作ってる途中で主要キャラにしたってことはないだろうし・・・。

 

 仮にそうだったとしてもアニメの方で名前つけてあげてもよかったんじゃないですかね?

 

 一体どういうつもりなんだろ・・・。