「花野井くんと恋の病」3~4話を観て

 正直言うと最初観た時は大丈夫なのかなあって思ってたんですけど、なんだかんだで面白いなあって今は思ってます。

 

 

 

 4話の序盤で花野井君が圭吾に見せた普段の彼とは違う姿、そして彼女以外に気を許す気は無いと宣言。

 

 これは今後の物語の布石なんですかね?

 彼のその性格が災いしないか心配ですね(視聴者としてはワクワクかもしれませんが)。

 

 

 

 そして少しずつ明かされていくほたると花野井君の過去。

 まあ花野井君のはちょっとした性格の違いの紹介でしたから、過去が明かされたとは言い難いかもしれませんが。

 

 彼女が昔の友達の気持ちに気づけず傷つけてしまい、髪を切られてしまったことでトラウマを抱えていることが判明する。

 これで続きが気になる、今後も観たいって思える人もけっこういるんじゃないんでしょうか。

 

 初詣に行った時ほたるをチラ見してた男が何者なのかも気になりますしね。

 

 

 

 全てのラブコメをこういう展開にしろとは言いませんが、やっぱり中盤の読者に続きが観たいって思わせる展開って大事ですね。

 

 

 

 ところでほたるちゃん、「ちょうどいい位置にあったから頭触った」って・・・。

 それ言い訳になってるん(笑)?