「この素晴らしい世界に祝福を!3」

 とりあえず2話まで観ました。

 

 

 

 子犬のような目で見て助けを訴えてくるかわいい女の子が登場したと思ったら本性はヤンキーみたいな詐欺師だし・・・。

 相変わらずいい意味で期待を裏切ってきますね(いや、悪い意味か?)。

 

 

 

 アイリスちゃんやその側近2人もすごい真面目で固そうな印象あったのに、やはりカズマ一同の前では辱め受けて・・・やっぱ女の子なんだなあって感じの反応でした。

 

 ギャグ漫画(アニメ)っていかに変なキャラを登場させていかに面白おかしいギャグを披露するかに重点おかれてる印象あって、突っ込み役って大抵そういう世界にいても違和感ないキャラがポジションについたりしますけど、このすばは平気でシリアス系のキャラもカズマ達の被害に巻き込んでどんなリアクション見せてくれるか楽しめるのかがいいですね。(そういうの逆に見たくないって人もいるかもしれませんが)。

 

 

 

 最後にひとつだけ言うと

 

 アイリスちゃんかわいいっすね。