「となりの妖怪さん」2話を観て

 もう4話まで配信されてるのに今更2話かーいって感じですけど、だって今まで観てなかったんだから仕方ないじゃん(お前の事情なんぞ知らんわとか言われそう)?

 

 

 

 とにかく観た感想なんですけど・・・正直、話の軸がすごく分かりにくいなあって・・・。

 

 1話目もそうだったんですけど、結局今回の話で何を見せたかったのかなあって。

 

 1話目もぶちおが村の妖怪を紹介されて後何かやってるなあって感じる程度で・・・どの辺を面白く見せたかったのかが伝わってこなかったんですよ。

 最後らへんは行方不明者が出てるってことで続きが気になるって思わせれる引っ張り方だったとは思うんですけど。

 

 

 

 2話目も話が飛び飛びになっててどの話を視聴者に魅せたかったのかが分からなかったんですよね。

 河童の女の子の話なのか、例の行方不明の話なのかそれ以外のところなのか。

 

 

 

 っていうか肝心の主人公がどういうキャラなのかまだ全然つかみ切れてないのに、ほとんど登場しなくておいてきぼりになってるような・・・。

 

 なんか術の訓練か何かやってるみたいですけど、それで何を目指してるのかとか伝わるようにしてほしかったなあって・・・。

 

 

 

 感想は以上・・・かな?