「怪異と乙女と神隠し」4話まで観ました。

 とりあえず今配信されてる分全部ですね。

 

 感想を一言でまとめると

 

 乙ちゃんかわいい。

 

 

 

 ・・・冗談です。真面目に書きます。真面目に書いてもそんなたいしたことかかないけど(笑)。

 

 

 

 怪異に対する話が全体的にちょっとこのアニメの話に溶け込みにくいかなあと。

 

 出てくる妖怪(って表現でいいのかな?)もあまりなじみのないのが多い気がするんですよね(牛鬼が名前聞いたことあるくらい?)。

 

 それでよだれかけの正体が牛鬼でした→牛鬼だと思ってたら塵輪鬼でしたって言われても意表をつかれたって感じはしないんですよ。

 

 まして「牛鬼にしては凶悪すぎると思ったんですよ」って言われても、どっちがどうすごくてどっちのが狂暴なのか知らないからピンとこない・・・ってなっちゃうんですよ。

 数話の間に情報量多すぎて覚えるのが大変でしたし。

 

 

 

 最初の事件でしたからもっとシンプルに終わらせてもよかったのかなあって個人的に思いました。