「夜のクラゲは泳げない」を観て(3話まで)

 まだ観てる途中なんですけど、時間がないのでとりあえずここまで。

 

 なんていうか、すごい面白い・・・というかなんか共感を得られるようなアニメですね。

 特に1話目のイラスト何かしら創作活動してる方は自己投影してしまった方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 何か自分の作品を発表してみたけど、なかなか認めてもらえなかったり、ようやくコンテストか何かで入賞したりSNSでバズったりしても一部の色んな人から酷評をもらったりして、創作活動の意欲を失ったりしてしまったり。

 自分がその活動を続ける意味を見出せなくなってしまい、辞めた方がいいのかなあって思ったりと(かくいう私もイラスト描いてますけどバズりとかとは無縁の人間ですね(笑))。

 

 

 

 成功者だったり明るく楽しそうに振る舞ってる人でも実は陰では悩みを抱えていたりして、楽しいことばかりではない・・・。

 人生の辛さを物語ってますね。

 

 でも成功者ってそういう嫌な事や辛いこともちゃんと乗り越えて続けてるんだと思うんですよね。

 活動を続ければ成功するとは限らないですけど、成功してる人はみんな辞めずに続けてるんですよね(なんかどっかで似たような名言聞いたことあるなあ・・・)。

 

 

 

 個人的に花音の炎上事件の真意が気になりますね。

 

 ちなみに女の子はキウイが好きです(笑)。