「ちびゴジラの逆襲」19話

 うーん、なんていうか・・・。

 

 モスラかわいいなあって思いました。

 

 

 

 ・・・いや、もちろんきらら系の女の子みたいなかわいい容姿ではないのは間違いないんだけど・・・。

 

 でもあのアニメで数少ない女の子キャラって思うと、なんか惹かれるものがあるんですよね。

 フェアリーテイルのウェンディもなんか人気あったらしいですけど、あのむさくるしい一味の中に全然タイプの違う可愛い系の女の子が登場したから余計際立ったんだと思うんですよね。

 多分似たタイプの女の子ばっかのメンバーに溶け込んでも、人気は半減してたと思うんですよ。

 

 

 

 しかもモスラって容姿が特にかわいい訳ではないから(まあなんかちいかわみたいなデフォルト化されたイラストの独自のかわいさはあるかもしれませんが)、女の子っぽいしぐさや言動に目がいきやすくなるんですよね。

 

 実際デフォルト化されてるとはいえコスモス達は特にかわいいとは思えないですし。

(「それってあなたの感想ですよね」とか某有名人みたいなことは言わないで)

 

 

 

 また時間あったらアマプラでゴジラシリーズ観てみようかなあ。