「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」を観た感想

 まず最初に主人公ですが

 

 

 めっちゃ女の子だと思ってました。

 

 まあいいよいいよ。男の子だってかわいいじゃん?

 

 

 

 それはさておき内容ですが

 

 まあなんというか・・・転生ものですね。

 

 ・・・だってそれしか感想でてこないもん。

 

 

 

 色んな人から突っ込まれてると思うけど、主人公強く設定して敵を圧勝するって展開は別にいいんですよ。

 ただいきなり魔法みたいに非現実なもの見せつけられても、やっぱどうすごいのか分かんないんですよ。

 

 人間ってやっぱり他と比較してそれがどうすごいのか判断しがちな生き物だから、視聴者と変わらない一般市民用意することで主人公や敵のレベルがなんとなく分かるもんなんですよ。

 

 将棋の名人がすごい手打っても将棋あんまり知らない人が見てもどうすごいのか素人は分からないじゃん?

 

 やっぱり分かりやすい比較対象欲しかったなあって・・・。