「となりの妖怪さん」を観て

 とりあえず1話観ました。

 

 人間と妖怪が共存する日常系アニメっぽいですね。

 

 

 

 

 

 お互い何事もなく平穏な日々をなーなーで過ごす話なのかなあと思ったら、最後で失踪事件発生。

 これは穏やかな話ではありませんね。

 

 虚数次元、あるいは凶(漢字これで合ってるのかな?)に飲まれた可能性が高いとのことですが、意味が分からなかったのでググってみたら2乗にするとマイナスになるというありえない存在という意味らしいのですけど、つまり普通ではありえないものに誘拐されたという意味なんですかね?

 

 これが妖怪の仕業なら人間と妖の共存に亀裂が・・・?

 さてこの先どうなることやら。

 

 人間だっていい人ばかりじゃないんだから、妖だって悪い奴いるよねってところをちゃんと理解して共に過ごし続けてほしいですよね。(いや、まだ人間と妖の間に亀裂が生じる話になるかどうかすら分からんけど)

 

 

 

 

 とりあえず3話まで配信されてるので続き、観てみます。