今期アニメ オーイ!とんぼ

 1話観た感想。

 

 ゴルフがテーマのアニメ。

 

 とりあえず今のところは可もなく不可もなく・・・のアニメなのかな?

 

 ただちょっと気になったのが・・・。

 

「この子このクラブ一本で打ってたのか!?」って驚いてたシーン。

 

 私も『ライジングインパクト』や『明日天気になあれ』読んだことあるから、状況によって使うクラブの種類変えるの知ってるけど・・・。

 

 ゴルフ知らない人ってその辺知ってるのかなあ?ってのが疑問。

 

 まあ世間のその辺の認知度がどうなってるのかは知らないからなんとも言えないけど。

 

 漫画とかだとその漫画のテーマに対して細かい説明してくれるけど・・・。

 

 このアニメ、視聴者がゴルフ知識あるの前提になってるから大丈夫なのかなあって・・・。

 

 ・・・まあ大丈夫っしょ。

 今はネットで簡単に情報得られるから、興味持った人なら調べるでしょ。

(いちいちそこまでして観ないか)