「変人のサラダボウル」観た感想

 異世界から来た魔術を使える女の子と探偵がコンビを組むという割と斬新なテーマのアニメだと思います。

 

 

 

 ただ2話まで観た限りではそのうまみが話の中にめちゃくちゃ生かされてるかと言われると、ちょっと物足りない感はありましたね。

 

 話が序盤からリヴィアの方に持っていかれちゃってて、メインのサラの方の話がおろそかになってる感が・・・ね。

 

 リヴィアの話はもう少し後にして探偵と異世界の魔法を使える女の子の組み合わせがどんな波乱万丈をもたらすか、あるいは普通の探偵なら無理そうな事件や依頼を魔法を活用してどんな風に解決していくか。

 

 せっかく珍しい組み合わせを話の土台にしたんですから、少なくとも序盤はそういうところに重点を置いてほしかったですね。

 

 

 

 でもなんだかんだで好きなので、今後も観ていくと思います。